プロフィール


はじめまして。このブログを運営しているDaisukeです。

この度はブログの訪問ありがとうございます。

簡単に自己紹介をしていきたいと思います。


Daisukeの自己紹介

私は生まれも育ちも群馬県で、現在も群馬に住んでいます。私が初めて一眼レフに触れたのが、2015年2月のことでした。

友達に一眼レフを借りて写真を撮ったのですが、撮った写真のあまりの綺麗さに衝撃を受けたのをよく覚えています。ここから私のカメラ沼が始まりました。

その二か月後の2015年4月に「Nikon D5300 ダブルズームキット」を購入しました。

カメラを始める前は群馬は何もないところだと思っていましたが、いざ写真を撮り始めると群馬に住んでいながら見たことない風景ばかり。

そんな風景を少しでも形に残したいと思い、風景写真を撮り始めました。

カメラ遍歴

Daisukeのカメラの歴史を軽く紹介していきたいと思います。

2015年2月 Nikon D5300 ダブルズームキットを購入。

初めてのカメラ購入。店頭でかなり迷いましたが、店員さんと相談しながら決めました。

カメラの使い方もわからず、撮りたい物をひたすら撮っていました。

当時8万円くらいだったと思います。同価格帯としては、かなり優秀でiso感度を細かく設定できたり、軽量だったこともありどこへ行くにも、持って行っていました。

2016年7月 Canon 7D MarkⅡ 購入。

就職をきっかけに地元に帰ってきました。

父がCanonを使ってたこともあり、Canonへ移行。

連写が魅了的で購入しましたが、なかなか使う場面が少なく防湿庫でしばらくの間眠ることになります。

同時期に父からフルサイズであるCanon 6Dを譲り受け、レンズも引き継ぎつつ二台体制となります。この頃から星景にハマり始めます。

2018年12月 Canon 5DMarkⅣ購入。



兼ねてから念願であった、5Dを手にしました。
ポイントを含め26万円ほどで購入。

使用感は、タフで雨が降っている中や、寒いところでも何度も使いましたが、一度も不具合が出たことがなかったです。

バッテリーの持ちもかなり良かったので、1個持っていれば1日の撮影は余裕で持ちました。


2020年6月 Nikon Z7を購入

NikonZ7NIKKOR Z 24-70mm f/4 を購入しました。

初めてのミラーレス一眼になります。

初めてNikon Z7を持った時「軽い...なんだこれ」これがファーストインプレッションでした。

2020年7月 大三元レンズ2本購入

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

多くの人が待ち望んでいたであろう、Nikonからの新しいZマウント望遠レンズ。

このレンズが発売したことにより、撮影時2台体制、2マウントという地獄から解放されます。

新たな大三元レンズということで、お値段もビッグ約30万円...

Canon5D MarkⅣとレンズを手放しNIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sを購入しました。

現在は、NikonZ7とこの2本のレンズで運用しています。


SNS

twitter、instagramを細々とやらせていただいております。

Twitter

一番更新の頻度が高いSNSになります。一言から写真をあげたり、ぶつぶつ呟いています。

Daisukeの「Twitter」

instagram

日々の写真をキャプションと共に上げています。

Daisukeの「instagram」

その他

その他にポートフォリオもあるので是非ご覧ください。(みてね)

Daisukeの「Portfolio」